iPodマジックで鳥肌。

 

今日は私の大好きなマジシャン、マルコテンペストさんのショーの一つ

「嘘と真実とiPod」のバーチャルマジックを紹介します。

コチラをクリック↓
http://tr.loopshoot.com/id/1211

いやー、鳥肌がたちました。

圧巻のパフォーマンスと笑顔が素敵すぎます。

このショーではなかったのですが、何年か前にNHKの番組でみて衝撃を受けたのを思い出したので紹介させて頂きました!

その時印象的だった話をひとつ。

この方、20歳くらい(?詳しくは覚えていません)の時に、新しい次世代マジックが作りたい!その為には(当時最新の)高性能なコンピュータが必要だ!というお考えになり、とられた行動がなんと手紙。

かの有名なNeXT社のスティーブジョブズさんに直接手紙を送ったのだそうです。
(ジョブズさんがアップル社を去りNeXT社を立ち上げたころ)

「NeXTのコンピューターをください!次世代(NEXT)のマジックをお見せします!」と。

ど直球ですね(笑。

ですが返事はなんとOK。

まさかです(驚

ジョブズさんもマルコさんのことはよく知らなかったらしいのですが面白そうだから(ニュアンスです)OKを出したのだそうです。
その際も名言があったのですが。。。記憶が曖昧で思い出せません…すみません←

 

Marco Tempestジョブズ3

マルコさんの行動力も、OKしてしまうジョブズさんも格が大きすぎます(笑

面白い!もっと他の作品もみたい!とお思いの方は「マルコテンペスト 動画」
で検索して頂くとすぐにヒットしますので、お調べになってはいかがでしょうか?

さて
話は少々変わりますが…作品の中でも駆使されている最新のテクノロジー

これらを支える機械は一つ一つの部品が精密なので、壊れていても使える部品はリサイクル出来てしまうんです!

ショーの中でも出てきたiPodtouchシリーズもその一つ!

ご自宅に使えなくなったor使わなくなったiPod眠っていませんか?
touchシリーズに限りません!iPod全般お買取りさせて頂いております!

何世代目かわからないという方はこちらをご参照ください!
http://www.smart-buyer.jp/ipod/ipod.html

使えなくなってもそのまま捨ててしまうのはもったいない…
査定額だけでもお気軽にお問い合わせください!

皆様のご来店心よりお待ちしております‼

梅田店スタッフ 山本

いいね 友だち追加数
お得な情報満載

スマバイ

スマバイ

スマバイ

コメント投稿は締め切りました。