【京都河原町店】iPhone裏技★読めない漢字も簡単入力♪

【京都河原町店】iPhone裏技★読めない漢字も簡単入力♪

こんにちは!
京都河原町店の永尾です。

みなさんは『鼬』←この漢字入力できますか(゜o゜)?

読めない漢字があればどう入力していますか?

私はこれまで漢字の雰囲気からこう読むかな?
と適当に打ち込み無駄な時間を使っていましたm(__)m

手書き入力を使うと簡単に入力できます(^o^)/

手書き入力を設定する

まずキーボードを設定します!

【設定方法】

設定>一般>キーボード>キーボード(再度)
>中国語(簡体字 )>手書き>完了

IMG_3834

 

 

 

 

 

 

 

手書き入力の設定は完了です(^^)/

手書き入力の方法♪

①入力画面でキーボードの左下の地球儀を長押し

②一番下にある中国語のキーボードを選択

IMG_3837

 

 

 

 

 

③下の画面に手書きで入力する
以上です♪
候補の漢字が出てくるので選択すると入力されます!

iPhoneの手書き入力は精度が高い

IMG_3838

 

 

 

 

 

 

多少いいかげんな書き方でも認識してくれるので
きれいに書かなくても大丈夫です(^o^)/

手書き入力はひらがなやカタカナの入力はできません!!!

 

ちなみに『鼬』この漢字は『いたち』です♪
この機能を使うと漢字探しに時間を費やすことはありません( `ー´)ノ
難しい漢字、複雑な漢字もサラリと入力しちゃいましょう!

いいね 友だち追加数
お得な情報満載

スマバイ

スマバイ

スマバイ

コメント投稿は締め切りました。