【スマバイ京都河原町店】iPhone便利な隠れ機能!?

【スマバイ京都河原町店】iPhone便利な隠れ機能!?

 

こんにちは!
スマバイ京都河原町店の永尾です。

iPhoneを横向きにすると表示されるアプリのコンテンツの向きも変わりますよね!
しかしほとんどの方が「画面の向きをロック」をオンにして切り替わらないようにしていると思います…

しかしiPhoneには横向きの時にしか出現しない機能があるんです!
みなさん見逃していませんか?

今日は横向き時のみ現れる便利な機能を紹介します♪

横向き限定 隠れ機能☆

◆関数電卓に早変わりする計算機アプリ

160321iphone_landscape01

 

 

 

 

 

横向きにすると、本格的な関数電卓に早変わりします!

二乗・平方根やメモリーキー、三乗・立方根、そしてサイン/コサイン/タンジェントなどのキーが使えるようになります!!!

◆カレンダーアプリ

デフォルトのカレンダーアプリを横向きにすると、週ごとの予定が見やすく表示されます!
ボタンで切り替えなくてもスケジュールが一目でわかります( `ー´)ノ

◆すごく便利なキーが追加されるキーボード

160321iphone_landscape04

 

 

 

 

キーボードにも若干の機能が加えられます!

この状態のキーボードには、とても便利な機能が2つ追加されます!
キーボードの左側に、矢と半円が組み合わさったようなアイコンのキーが現れます。このキーを押すと、テキストボックス内のすべての文字がいっぺんに削除されます!(^^)!
右側には矢印キーが現れます!
このキーを使うと、画面をタップしたり指をドラッグさせたりしてカーソルを正しい位置にもっていかなくても、単語内の特定の文字にずっと簡単に移動できます!!!

◆天気アプリが見やすくなる

160321iphone_landscape09

 

 

 

 

週間予報と日の出・日の入りの時刻、降水確率、湿度、現在の風の状態と、その日の1時間ごとの予報がフルに表示されます\(◎o◎)/!

◆世界の都市の時刻がすぐわかる時計アプリ

リストに追加している都市すべての時刻を示す超便利な地図が表示されます!
ボタンで切り替えなくても一目で確認できます(^^)/
ほかにもたくさんの機能があります!!!
いつも使っているアプリの中にも、このような機能が備わっているものがあると思います!

一度画面のロックを解除してぜひ試してみてください!(^^)!

いいね 友だち追加数
お得な情報満載

スマバイ

スマバイ

スマバイ

コメント投稿は締め切りました。