【スマバイ京都河原町店】旧仮名を素早く打つには!?

【スマバイ京都河原町店】旧仮名を素早く打つには!?

こんにちは!
スマバイ京都河原町店の永尾です。

今では滅多に使わない旧仮名遣いですが
いつか使う機会があるかもしれません!

そんなときにiPhoneでさっと旧仮名を打つ方法を紹介します(^^)/

旧仮名遣いとは「ゐ」「ゑ」「ヱ」「ヰ」などの仮名です!

「い」「う」などと打って変換でも出てきますが、長い変換候補をスクロールし探さないといけないので時間がかかります(´Д`)

旧仮名の一覧を素早く出すためには
20160319074139

 

 

 

 

 

 

 

 

「きゅうかな」と入力するだけです!

すると全ての旧仮名遣いを変換候補として提示してくれます(^^♪

いつ使う時が来るかわかりませんよ!!!
この豆知識も覚えていると便利です( `ー´)ノ

いいね 友だち追加数
お得な情報満載

スマバイ

スマバイ

スマバイ

コメント投稿は締め切りました。