【スマバイ京都河原町店】付属品のイヤホンの隠し機能!?

こんにちは!

スマバイ京都河原町店の永尾です。

iPhone保有者であれば絶対知ってるこのイヤホン!
IMG_5557

 

 

 

 

 

 

その名は「EarPods」♪
このイヤホンはiPhone5以降に登場し、音が良い!と高い評価を受けています(^O^)
しかし魅力はそれだけじゃないんです!

このイヤホンには隠し機能が8つもあるんです!!!

今日は「EarPods」の驚く機能をすべて紹介します!
【EarPodsの隠し機能8つ】
1.曲やビデオの再生 / 一時停止
・コントローラーのセンター(真ん中のくぼみ)を1回タップ
2.曲やビデオのスキップ
・次の曲にスキップ → センターを2回タップ
・前の曲にスキップ → センターの中央を3回タップ
3.曲やビデオの早送り / 巻き戻し
・早送り → センターを2回タップ、2回目を長押し
・巻き戻し → センターを3回タップ、3回目を長押し
4.電話の着信
・着信時にセンターを1回タップ → 通話開始
・通話中にセンターを1回タップ → 通話終了
5.電話の保留
・通話中にセンターを2秒間タップ → 保留状態に

これは結構難しいです…
間違って電話を切ってしまうときがあります!

6.着信拒否
・着信中にセンターを2秒間押す

相手には「ただいま電話にでることができません」というアナウンスが流れるそうです!

7.Siri を呼び出す
・センターを長押し → 呼び出し
・Siri 起動中にセンターを1回タップ → 終了

Siriと話したくなったらセンターボタンを長押しで呼び出せます!
8.写真を撮る
・カメラアプリ起動中にコントローラーの「+」ボタンを1回押す
以上、EarPodsの隠し機能8つです!

みなさんいくつ知っていましたか(^O^)?
ここまで多機能なイヤホンないと思います!!!
もし箱に入れたまま放置している人がいましたら、ぜひ活用してください\(^o^)/

いいね 友だち追加数
お得な情報満載

スマバイ

スマバイ

スマバイ

コメント投稿は締め切りました。