【スマバイ京都店】メモに写真やGIFアニメーションを貼り付け♪

こんにちは!
スマバイ京都河原町店の堀川です!

iPhoneの「メモ」アプリを使っていますか(^^)?

80-1
仕事やプライベートで残しておきたいことがある場合,このメモを使うとすごく便利ですよね♪

この「メモ」アプリですが、今までは文字しか書けませんでしたが
iOS8からは写真を貼り付けることが出来るんです(*^_^*)

GIFアニメーションにも対応しているので、さらに活用できちゃいますよ!

貼り付け方は↓↓

「メモ」アプリを開いて、貼りたい場所を長押しします。
すると、【写真を挿入】などのメニューが表示されます!
この写真を挿入をタップしてください(゜レ゜)
0136
写真の一覧から選択できるので。メモに使いたい写真を決めたら【選択】で貼り付け♪
GIFアニメーションは写真のフォルダー内では動きませんが、
同じ方法で貼り付けるとメモ上でアニメーションしてくれますよ(^^♪

しかもこのメモはお友達と共有することができます!
右上の【完了】をタップし、画面下部に共有アイコンが表示されるので選択し送信すればOK♪

文字でけではなく画像を挿入することで、さらに共有や利用の幅が広がりますね(*^.^*)

良かったら試してみてください♪

スマバイ京都河原町店
堀川

いいね 友だち追加数
お得な情報満載

スマバイ

スマバイ

スマバイ

コメント投稿は締め切りました。