【スマバイ三宮店】Siriで気になる音楽をすぐ検索!

こんにちは!
スマバイ三宮店の谷口です。

ラジオや外出中にかかっている音楽が気になるときが有りますよね。
いちいち歌詞から検索なんて面倒で…

なんて方必見!

Siriにその曲を尋ねるだけですぐ解決します!!
 

方法は簡単

①ホームボタンを長押ししてSiriを起動する。
1

②Siriに曲名を尋ねる
2

③曲名・アーティスト名が表示される!
3

この機能は『SHAZAM』という楽曲検索サービスと連携しています。
SHAZAMは、音楽を聞かせるとその曲を検索・表示してくれるサービスで、iOS・Androidアプリもリリースされています。

しかも、
そのまま購入ボタンを押せばそのままダウンロードもできてしまいます!!

ただし、鼻歌は対応外です!笑

(※iOS 8以降の対応となりますのでご注意ください)

気になる方はチェックしてみて下さいね♪

スマバイ三宮店
谷口

いいね 友だち追加数
お得な情報満載

スマバイ

スマバイ

スマバイ

コメント投稿は締め切りました。