【スマバイ三宮店】不定期コーナー第10弾【これを見るのだ】

こんにちは!
スマバイ三宮店の山本です(^^)/
 
不定期コーナー第10弾!
またまた会話の続きから…
 
B也「結果一番セキュリティ固い規格のやつやったんやから、パスワード設定したし、これでもうすることないな…(´-ω-`)」
A介「こらこらオレをほったらかして寝ようとすんな」
B也「C太来るまで暇やん」
A介「オレとおっても暇かこの野郎(–メ)」
B也「(´-ω-`)」
A介「寝るな!」
 
 
B也「なにさー(´Д⊂ヽ」
A介「さっきみた記事に【SSID ステルス】とか【Macアドレス制限】とかあったやろ?」
B也「あったあった」
A介「それは気にならんのか??」
B也「これを見るのだ」
 
 
【引用:無線LANは目で見える!? 安心して使うためには重要な「セキュリティー」】
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20131016/1052902/
 
 
B也「おやすみ(´-ω-`)」
A介「だから寝るなよぉお‼」
B也「この記事わかりやすい、そして私は眠りたい」
A介「構図的にアウトになるから、そしてオレの存在意義が危ぶまれるから、起きろ起きてくれ」
 
ピンポーン
…ガチャ
 
C太「おいおい空いてるぞ、セキュリティ大丈…」
A介「Cぃぃ太ぁあ!(^^)!」
C太「‼」
 
 
今回はここまで。。
ほんとに触れただけでした(笑
 
補足説明します^^;
記事を参考にさせて頂くと、
 
 
【SSID ステルス】…端末側に自動的に表示されないようにSSIDをステルス、隠してパスワードの様に入力してから使う対策。
 
【Macアドレス制限】…PC等に割り当てられている固有のアドレス、Macアドレス
をルーターに登録し、登録されているもの以外はシャットアウトしてしまう対策。
といった感じです(@_@)
 
Macアドレスについてはこちらをご覧ください↓(^^)/
——————————————————————–
MACアドレス(マック・アドレス、Media Access Control address)は、ネットワーク上で、各ノードを識別するために設定されているLANカードなどのネットワーク機器のハードウェアに(原則として)一意に割り当てられる物理アドレスである。【引用:Wikipedia】
——————————————————————–
新たな登場人物C太、彼は一体何者!?
次回、第11弾おたのしみに(^^)/

ご不要なiPhone・スマートフォンetcございましたら
スマバイへ♪

スマバイ三宮店スタッフ
山本
 

いいね 友だち追加数
お得な情報満載

スマバイ

スマバイ

スマバイ

コメント投稿は締め切りました。