【スマバイ三宮店】 Bluetoothって??

yjimage
こんにちは!

スマバイ三宮店スタッフの山本です(^^)/

今日は「Bluetooth」について調べてみました!!

「Bluetooth」直訳すると「青い歯」

近距離無線規格のひとつで、パソコンやスマートフォンといった端末から、
キーボード、マウス、ヘッドフォンといった周辺機器で利用されています。

Bluetooth搭載機器同士はワイヤレスでの通信を可能とし、
壁を挟んでも平均10m(class2)最大100mの通信(class3)、
ができ、少ない送信電力での通信が可能!

ちなみに同じワイヤレスの赤外線通信は通信距離最大1m
で障害物を挟んでの通信はできません。

また、データの転送速度は遅めですが大容量の転送が可能で
iPhoneのAirDropの様にWi-Fiとの連携でカバーし、使いこなせば
とても便利ですね(^^ゞ

「Bluetooth」の名前の由来は…
10世紀に即位していたデンマーク国王、
ハーラル・ブロタン王の異名(英語名)「Bluetooth(青歯王)」
からだそうです。

詳しく知りたい方は「Bluetooth 由来 意味」で検索してみてください(^^)/

ご不要なiPhone&スマートフォンございましたら
スマバイへ!

スマバイ三宮店スタッフ
山本

お得なキャンペーン情報配信中!
宜しければ是非♪
↓m(__)m↓

友だち追加数

いいね 友だち追加数
お得な情報満載

スマバイ

スマバイ

スマバイ

コメント投稿は締め切りました。